« お葬式とは | トップページ | 地球温暖化 »

2014年1月29日 (水)

目には見えなくても

少年に尋ねられました。この仕事をしていて今まで何か不思議な体験をした事がありますか?と

私事ですが、長くこの仕事をさせていただいていますが、今まで一度も目に見えない物が見えた事は

ありません。私達は宗教家ではないので死後の世界の事は分かりませんが、ただ、信じたい事は

ご遺族様の事をどこかでやさしく見守って下さっている事です。

さらに私事ですが、祖父、祖母、父、母はすでに亡くなっていますが、会えるものなら幽霊でも

いいから会いたいです。しかし、残念ながら会えた事はありません。でも、どこかでいつも見守って

くれているような気がします。もし、ご先祖様のだれか一人でも欠けていたら私達の命は、存在しません。

そんな尊い命を想いながら、目には見えなくても先人達に感謝をし、また会う世界を信じて誠心誠意の

送りの儀式をお手伝いさせていただきます。

Img_0643

大切な想いを、決して忘れないように・・・  感謝。

« お葬式とは | トップページ | 地球温暖化 »

コメント

You actually make it seem so easy with your presentation but I find this topic to be really something that I think I would never understand. It seems too complicated and extremely broad for me. I am looking forward for your next post, I will try to get the hang of it!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926568/54775340

この記事へのトラックバック一覧です: 目には見えなくても:

« お葬式とは | トップページ | 地球温暖化 »