« 私達の信念 | トップページ | 伝説のトップセールスマン »

2013年10月 1日 (火)

完全燃焼

今日からまた新しい月になり、今年も残すところ3か月余りになりました。早いものです。

ほとんど仕事中心の生活を過ごしてきました。

私達の仕事に対する考え方は、「仕事以上に大切なものは無い。」と言うことです。

特に男にとって仕事は一番大切な事だと思います。これは、あくまで私達の考えです。

健康第一、家庭第一、確かにそうです、しかし、健康はどんなに気を付けていても、

病気になってしまう事もあります。その時は病気と闘うしかありません。

家庭も大切ですが、家庭サービスを第一にする事によって仕事で信頼を無くす可能性も

あります。子供に寂しい思いをさせても、その時は一瞬、でも、大きくなった時、家はお金が

ないから学校は行かせてやれない。仕事を一生懸命がむしゃらに頑張ってきて、お金が

ないのは仕方ありませんが、仕事より家庭を優先してきて、いざという時にお金がない

から、と言うのはいかがなものでしょう? 本当は家庭も仕事も全部充実できれば、

良いのですが、私のような凡人は家庭をかえりみず、全部犠牲にして、人が休んでいる時に

仕事をして、多くの方とお付き合いをして毎日を過ごしています。それでやっと人並みだから・・・

でも一番は、人様のお役に立つ事が前提です。

将来、「あの時もう少し頑張っておくんだったな~」と天に召される時に思いたくないので、

身も心も、完全燃焼したいです。

Img_0436

燃やす燃料は、毎日の仕事です。  感謝。

« 私達の信念 | トップページ | 伝説のトップセールスマン »

コメント

毎日拝見しています。写真はどなたが撮られているのでしょうか?すごくいいですね。
勿論内容もちゃんと読ませて頂いていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926568/53451532

この記事へのトラックバック一覧です: 完全燃焼:

« 私達の信念 | トップページ | 伝説のトップセールスマン »